2011年7月13日水曜日

カヤック女子@部活

先日、三重テレビで放映されている「フィッシングマスター」の番組収録で、
釣りガールのお二人に、カヤックフィッシングにチャレンジしてもらいました。

お店にもカヤックが展示してあり、男子スタッフは子供のように夢中になっています。
男子の熱い夢中度がどのくらいか気になる方は ☞☞☞ check!!
今年は、海に漕ぎ出す男子が増えているのもうなずけます...
だって、これだけ猛暑とくれば、水の上で涼しげにプカプカしたいですもんね(笑)


事前にカヤック経験者男子3人組がしっかり指導し、カヤック女子、いざ出艇です!

薗田さんです(笑)

一見、子供の水遊びのようですが、筏チヌのカリスマ釣り師として名を馳せている橘さんです(笑)

そして、一番若いのにカヤック経験ダントツの名古屋南店の濱島くん...うちのニューフェースです!



橘さんは釣りとなるといつも眼光鋭くなるのですが、自前の魚群探知機(勘と経験...笑)で、
この日も、25㎝オーバーのキス交じりの爆釣モードです。

釣りガールマキちゃんは、かなり良型のキスを連チャンモードで釣り上げ、「楽しい~っ♪」を連呼!

しかし、濱島くんはカヤックマスター...二人なら安心と思ったかどうかは分かりませんが、
カヤック後部から水谷さんに厳しい指導が入っているのに、水谷さん、喜んでますね(笑)

カヤックフィッシングの最大の魅力は、
少し漕ぎ出せば、自分専用のプライベートポイントで思う存分、釣りが楽しめること!
腕力のない女子でも、軽~~くパドリング(漕ぐ)するだけで、
未開のポイントまで行って爆釣することもできるし、とにかく釣りをしてる実感が違う!!
ほら、マキちゃんだって、スイスイ漕いで、楽しそうでしょ?

ちなみに、今回、使用していた「バイキングカヤック」は、
釣りに最適な「SOT(シットオントップ)」というタイプのカヤック。
頑丈で沈まないうえに、安定性が確保されているので、船の上に立てるくらい!!
見た目も、オレンジ・グリーン・ピンク・ブルーなど、カラフルでオシャレ♪
さらに、船体には10年間、色あせや破損(規定はアリますが...)時の保証が付いているので、
日本国内で販売されているシットオントップカヤックの中で、唯一の純国産なんです。
「Made in Japan. 」
やっぱり、安心・安全の代名詞ですよね。


でも、一番の安全確保は、
PFD=Personal Floating Device(パーソナルフローティングデバイス)
いわゆる「ライフジャケット」をしっかり着用して、海に出ること。
いくらカヤックが浮くからといっても、海に転落したら、自分を守れるのは自分です!
いっそ準備万端にして、暑い夏を楽しんでしまいましょうね!

他にも、色んなアクセサリーも取り扱っていますので、
興味がある方は、気軽にスタッフまで聞いて下さいね。