2011年5月2日月曜日

二人仲良く...

うちの会社には、「三度の飯より釣り大好き!」という男子がたっくさんいます(笑)
「釣れる」と聞いたら、仕事が終わって深夜になろうが、早朝であろうが、
関係なく釣り場に出かけて行きます。
私のイメージでは、 「釣りに行く」=「その日、一日釣り!」 なんですが、
行く人はほんの少しの時間、たとえば仕事に行く前の2時間..仕事帰りに1時間..などなど、
読書するみたいにちょっとした時間に釣りに行くんです(笑)..実にパワフル。

でも、時々、人ごとながら「奥さん、大丈夫かなぁ」と心配してしまいます(笑)
だって、奥さん側から見れば、
 「あぁ、あの人、今日は何時に帰ってくるのかしら?」
 「夕飯はどうするのかしら?」
 「釣りに行くっていってたけど、遅いわね...海に落ちてないかしら?」etc.
なんて具合に、色んな気苦労やら心配やらも多いはず!
  ※ホントはどうでも良かったりして!!どうしよう!?苦笑


と、これは、あるお店の男子のお話なんですが、独身の彼は毎日が釣り三昧。
年間の釣行回数が何百回やらとか...よく話題に上がってました。
「夜中に、次の日の釣りの準備をしてたら、
 睡魔に負けて床へ突っ伏したまま爆睡してしまっていて、
 結局、寝坊して釣りには行けないし、
 積み込み途中の車の扉が全開のままで、雨に降られるしで...」
なんて、マンガみたいな話もよくありまして、
  ※そんなに疲れてるなら1回くらい釣りをやめて、ゆっくりしたらいいのにって思うんですが(笑)
正直、ここまで釣りが好きな人と「一緒になる!」 なんて言う女子は見つからないんじゃないだろうか、と心配していました。


ところがある日、彼から「ボク、結婚しまして...♡」なんて、さらっと報告がきました。
でも、感動もお祝い気分も早々に、またまた心配になってしまったのです。
「なんだか、かわいそう...
 もし、またあんな調子で釣りに行かれたら、逃げられるんじゃない!?」と...

でも、心配はいらなかったようです。見て下さい。奥さんのこの素敵な笑顔を!
彼の「釣りへの愛情」は、奥さんまでも一緒に釣り場に向かわせるほど強かったんですね。
夜中だっていうのに、こーんな素敵な笑顔でカメラに納まっているんですから!

この日は、始めての釣りで、彼から釣りのレクチャーを受けている最中に、
25cmオーバーのタケノコメバルを釣ってしまう大物ぶりだったそうで、
表情と言い、実に、かわいらしい奥さんです(笑)


いつでも「待ってる」時は、余計なことをあれこれ考えてしまいがちになります。
だから、たまには「一緒に行きたいなぁ」と思い切って誘ってみましょう!
男子女子、誘うのはどちらからでもいいじゃないですか。
短時間でも、長時間でも、「二人で仲良く釣りデート」です!
さっそく、今から、誘ってみてはいかがですか?