2011年3月31日木曜日

メバル釣り@部活

女子部の部活が、いよいよ本格的に活動し始めました!

3月28日(月)
伊勢店の釣りガール達が、仕事を終えて部活です!
夜9時の閉店のあと、伊勢店から鳥羽へ移動してからの釣りなので、
かなり遅めのスタートですが、
夜釣りは夜遊び的な要素があるので、疲れていても楽しいんです。
正直、少人数の女子だけの夜釣りはちょっと心配...
でも、今回は、男子の付き添いも含めて7人の団体行動。
まったく心配ありません(笑)

目指したのは、メバル。
見た目も、全体のバランスの割に、
目がクリクリしていて、めちゃ愛らしいのです。

もちろん、釣ったメバルは、
食べることもできます!
煮付けにして食べるのが定番ですが、
刺身や塩焼きもかなり美味。
小さいサイズでも、そのまま唐揚げにして食べることが
できるので、大きさに関係なく
「釣れると嬉しい♪」魚なのです。


ちなみに、気になる釣果がどうだったのか聞いてみたら...

「たくさん釣れなかったけど、みんなで行ったからそれが一番楽しかったです!」

とのこと(笑)
自然が相手なので当然!釣れない時もあるんです。
だから、楽しいのが一番です。
見て下さい! みんな、笑顔になりましたぁ(笑)


●●●ちょっと豆知識●●●
釣果というのは、魚釣りの結果のこと。
どんな大きさのどんな魚がどれだけ釣れたか、釣り人は気になるものなんですね(笑)