2011年4月3日日曜日

元気いただきました。

3月12日(土)
本当なら、九州地方の方が嬉しさいっぱいで迎えるはずだった記念すべき日。
前日の東日本の震災で、式典は取りやめられて、
喜ぶに喜べない、JR九州新幹線の全面開通の日になってしまいました。

最初、「いよいよ全面開通」というニュースを聞いた時、
「いよいよ?」「全面?」と、頭の中は????だらけで分からなかった九州の交通事情。
実は熊本から福岡までの区間で、まだ新幹線が開通していなくて、
南九州と福岡が結ばれて、今回「全面開通」となったというわけなんです。

九州新幹線を待ちわびた九州の方の様子が、
放送されるはずだったTVCMで痛いほど伝わってきます。
私一番のおすすめは、総集編の中の特別編180秒バージョン。
少し長いですが、感動モノです。
→ http://kyushushinkansen.com/tvcm
もっと色々知りたい方は、「九州新幹線WEB」のホームページで。
→ http://kyushushinkansen.com/
たくさん元気をもらえますよ。