2011年4月29日金曜日

カンケンバッグがやって来た!

いきなりですが、「フェールラーベン」ってご存知ですか?
聞いたことないなぁという方でも、
一度は、アウトドアショップや雑誌で「赤いキツネが丸まっているマーク(注)」を
見たことがあるのではないでしょうか?
 (注)メーカーさん、すいません。
  言葉で表現するのが苦手な私の、精一杯の描写です(涙)

フェールラーベンは、スウェーデンのアウトドアブランド。
しかも、王室御用達。
「庶民の私が使ってもいいの?」と、思わず嬉しくて目がウルウルしてしまうブランドです(涙)


実は、ワタクシ。はるか昔に、素敵なヒップバッグを見つけてから、現在も愛用中。
かなりの確率で「釣りのおトモ」として、釣りの現場に登場しています。
わざわざこの場で語ることもありませんが...私...とにかく「バッグ」が大好き!
バッグと言っても、海外の免税品店で購入するような、
「超」が付く高級なバッグではありません...だって、買えませんから(笑)

せいぜい、雑貨屋さんで1000円くらいで買えるような海外のお買い物用のトートバッグだとか、
船で使われている帆布(はんぷ)=キャンバス地で作られたバッグだとか、
アンテナにピピッ!と反応したら、ついつい買ってしまうので、
本気で、どうしたもんか..と、悩んでしまっています。


今、そんな私をさらに追い込んでいるのが、カンケンバッグ(笑)
ある日、フェールラーベンのカタログが目の前に差し出されて、それは始まりました...

担 「このブランド知ってます?」
私 「知ってる!知ってる!!」
担 「(ちょっと自慢げに) フェールラーベン、今度、一宮店に入れるんですよ。」
私 「え?何が入ってくるの?」
担 「ジャケットと、Tシャツと、帽子と...あ、カンケンバッグも!」
私 「え!うそぅ!カンケンバッグ?いついつ?一宮店に買いに行く!!」
担 「あのぉ...すいませんが、釣りガールコーナーに置きますって報告したかったんですけど...」
私 「...(恥)」

かみ合わない会話は置いといて(笑)その日から買おうか買おまいか、悩みが始まったのです。
でも、見て下さい。このカンケンバッグ。


ほんの一部なんですけど、これ見たら、女子はぜったいトキめくでしょ?
デイパックの原型と言われているだけあって、形はシンプルなのに機能性バツグン。
これ以外にも豊富なカラーバリエーションがあって、ほんと、選ぶのが難しい。
デイパックとしても使えるし、手で提げることもできるから、便利なんですよねぇ...

で、商品を店頭に並べるのなら勉強しとかないと!と思って色々見てたら、
まぁ、これがまた、トートバッグの素晴らしく素敵なこと!
そう!出会ってしまったんですよね!また(笑)
で、最終的に、カンケンバッグとトートバッグで悩むことになってしまったというワケです。

でも、一番悩ましいのは、最近の一宮店の女子向けウェアの充実ぶり。
フェールラーベンのウェアをちょっと並べただけで、このボリュームですもの。


近隣の釣りガールのみなさん、
一宮店に行けない私の代わりに、いっぱい試着してきて下さい。
ゴールデンウィークは、最終日の8日(日)を除いた期間中ずっと、夜11時まで営業していますので、
遊びに行った帰り道、もしも元気が残ってたら(笑)
ぜひお店で遊んで行って下さいね!

 フィッシング遊・一宮店  愛知県一宮市中島通2-33  TEL:0586-26-3566