2011年4月27日水曜日

まんじゅう!?@部活

すっかり貝取りにハマってしまった津店の奥山さんが、
再度、マテ貝取りに行ってきました。

4月22日(金)
この日は、中潮。
でも、潮干狩りは楽しめるということで、マテ貝取りに津市の御殿場海岸へ。

大潮だとグンと潮が引くので、貝取りも楽しいのですが、
あまり引かなかったので、1時間でマテ貝は10本という結果。
正直、思ったほどではなかったので、ちょっとがっかりしました。


が! その後、まんじゅう貝が取れて、大喜び!


地元の人の話を聞いたところ、バター焼きにして食べるととても美味しいとのことで、
なんか得した気分で帰ってこれました。

今度の大潮は、5月1~4日。
その後も、ゴールデンウィーク期間中は、けっこう潮干狩りが楽しめます。

皆さんも、マテ貝取りにレッツゴー!