2011年4月19日火曜日

西へ@部活

4月のある日。
「バームクーヘンが食べたいっ!」
と思った焼津街道店のメンバー。

4月17日(日)
とうとう、静岡から西へ車を走らせて、バームクーヘンを探す旅に出かけました。


と言っても、本当にそれだけで出かけた訳ではありません(笑)
一応、琵琶湖でブラックバス釣りという名目で、
女子部・浅羽さんとそのお友達2名を男子2名がエスコート!
集合場所は、焼津街道店
安全運転を祈願し(?)出発前の記念撮影です。

それはそうと、あまりに距離感がピンと来なかったので、
焼津から大津までのルートをGoogleで調べてみたら、ざっと300km!ひぇー!
ホンマに日帰りで行けるんかいな?と思うほどの距離に、びっくり!です。

長旅を終え、琵琶湖に着く頃には疲れているかと思いきや、
やっぱり女子は元気いっぱい(笑)
到着後、さっそく琵琶湖でブラックバス釣りを始めたところ、
浅羽さんのお友達が人生初の魚釣りで、こんな大きなブラックバスをゲット~!!
めっちゃ嬉しそうな表情ですが、それもそのはず。サイズはなんと41cm。
釣りしたことある人でも、普通にでっかいサイズです!


そして、釣りを終えたメンバーは、本命(?)の「バームクーヘン」を求めて、
近江八幡市にある「日牟禮ヴィレッジ・クラブハリエ」さんへ直行!

  実は知らなかったので、
  そっと「クラブハリエ」さんのホームページを拝見させていただいた私...
  その瞬間、はっきりとお腹がぐぅと鳴った音が聞こえました。
  サイトはここ→ http://clubharie.jp/ ですが、
  空腹の人は見てはいけません!絶対に!
  きっと後悔すると思います...私のように(笑)



メンバーはそうゆっくりもしてられなかったので、
目当てのバームクーヘンはその場で我慢し、お土産としてしっかり購入。
ちょうど日牟禮ヴィレッジの桜が満開だったので、
さらにテンションUP↑でみんなもうニッコニコ!
バス釣りも楽しかったし、桜もキレイだったし、やっとバームクーヘンも食べれるしで、
全員、大満足の一日となったのでした!


ちなみに...出来たてのバームクーヘン。
道中の車内で、思わずつまみ食いしてしまったらしいです。
「そりゃそうだ。仕方ない。」...って、
あのバームクーヘン見たら、思いますよね?(笑)