2011年10月19日水曜日

大会もいろいろ...

急に肌寒くなってきましたね。
さすがに、もういくら日差しが強くても半袖はちょっと...という季節です。

色んな事情で(笑)最近釣りに行けていない私ですが、
かわりに、スーパーの鮮魚コーナーで、旬の魚の市場調査をしました(笑)
太刀魚のお刺身が売れ残って、2パック280円てのは、
ちょぴり寂しい感じがしましたが、さすがに今の時期は種類が豊富です。
秋は食べ物が美味しいので、ワクワクしますよね~(喜)


食べ物の話題は止まらないので置いといて...(笑)
フィッシング遊では、色んな大会を開催していますが、
やっぱり秋の大会は、年間通しても回数は多いのです。
でも、最近は、web上の大会もあるらしく(知らなかった...笑)
事前申請をしておけば、同じ日に色んな土地で釣った魚をwebでエントリーして競える...
という新しいスタイルらしいデス。
つまりは、日本全国が一斉に熱くなるということですね...スゴイっ!!(笑)


フィッシング遊の「遊オススメLink!」にもありますが、「アングラーズチャンス」が、
『~有名バスプロ・シーバス名人と一緒に釣ろう!~アングラーズチャンス ドリームマッチ』
を開催します。
(web上で有名アングラーと競えるなんて面白いですよね。)


お店に来てくれた「みっちぃ」こと石崎理絵さんは、
フィッシング倶楽部の取材も兼ねて、シーバス大会に神戸で参加するらしく、
張り切っているようです(笑)
  ☞ 「みっちぃ」ブログをCheck!!

東海エリアで釣りをする予定の有名アングラーは、シーバス大会に参加する稲垣裕介さん!
うちのお店にもよく立ち寄ってもらってるらしいのですが、
ブログを読んでたら、大きいシーバス釣るスゴイ人でした(笑)
  ☞ 稲垣裕介さんのブログをCheck!!
当日は、四日市あたりで釣りしてるかもしれないので、
興味のある方は、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

現地で、有名アングラーと一緒に釣るか、web上で勝負するか、楽しみは2通りですよ~!
  ☞ 「アングラーズチャンスドリームマッチ」をCheck!!