2011年11月5日土曜日

今年最後の...@体験会

11月3日(祝)に「釣りガール体験会」を開催しました。
今回は、約半年間に渡って開催された体験会の最終回。
第1回に予定していた体験会が悪天候で中止になったので、
改めて...「ルアーフィッシングin管理釣り場」となりました。
※当初予定していた船釣りを楽しみにされていた方、本当にごめんなさいm(__)m

そういえば、春に配布されたフリーペーパー「シティリビング」の撮影も、
同じ管理釣り場! 読者モデルの方も大興奮だったなぁ...
その時の記事はこちらです... ☞ Check!!


さて、「釣りガール体験会」の最終回には、10名の釣りガールが参加してくれました。
その中には、第1回目に参加予定だった方も! 嬉しいことです。
今回は、プロ級の方々がほぼマンツーマンで指導してくれるということで、
早速、池の周りに並んで、釣り開始です!

最初は、竿やリールの扱い方も不安になりますが、コツが掴めるとグンと上達します。
小さな釣りガールたちも真剣です。
すこしづつ釣れ始めてきて、みんなの楽しそうな笑顔が増えていきます。
釣れると、子供も大人も、そして教える方も嬉しいんです。
笑顔満開!!
こういう風に、毎回、男子が付いて教えてくれたら、いいのになぁ...(笑)


こんな風に、午前中2時間ほど釣りを堪能した後、併設されたカフェでランチです。
以前、魚釣りに夢中の男子に聞いたところ、「食べずに釣り」をするらしいのですが、
女子(少なくとも私)には、食べる楽しみも釣りの楽しみ...ありえません(笑)

ランチの後も釣りをしますが、午前程は釣れず、少しまったりした時間。
ほとんどがルアー釣り初経験の方ばかりだったのですが、
40cm近いニジマスを釣った方もみえました!

持って帰られる方のクーラーをちょっと見せていただきましたが、
こんなことになってました!(笑)


午後3時にいったん体験会は終了したのですが、最終回にふさわしいサプライズ...
体験会参加の女子のために、何より嬉しいスイ~ツのスペシャルプレゼント!
釣りガールでない方は、付き添いのお父さん。仲良さそうなご家族ですね。
サンクチュアリさん、ありがとうございました。( HPはこちら ☞ Check!! )


全7回の「めざせ釣りガール!体験会」は、残念ながら2回中止になってしまったので、
全5回の開催となりましたが、参加された方は「いつも釣れるとは限らない」
という状況で釣る難しさを体感されたのではないでしょうか?
「だからこそ面白い!」「次、釣れるように工夫したい」と思って何回か釣りに行くうちに、
気が付けばハマっていた...というのが釣りなのかもしれません。

今後は、体験会に参加された方も、されなかった方も、ぜひぜひ釣りを楽しんで下さい。
フィッシング遊のお店に行けば、釣りが大好きなスタッフがたくさんいますので、
分からないことは気軽に質問して、釣りをもっと楽しんで下さい。

ご参加いただきましたた方、ご協力いただきました方、ありがとうございました。
また、釣り場で再会できますように。
そして、もっとたくさん釣りガールが増えるといいなぁ...