2011年5月17日火曜日

家族で楽しむ釣り@部活

なんだか最近、「お母さんとお子さん」の組み合わせで釣りに行くパターン...よく耳にします。
お父さん、ちょっと押されている感じがあるような(笑)
やっぱり「息子よ。俺が釣っている姿から学べ。」的なお父さん像、憧れますが、
もうそんな時代でもないのでしょうか。
個人的には、頑張るお母さんは大好きなので、ガンガン行って欲しいと思いますけど(笑)

つい最近、ブログで試着に夢中になっていた吉原さんは、一宮店で働く頑張るお母さん。
あのダイワのレインハーフコートを試着した後、しっかり一式揃えて、
先週土曜日の14日。木曽川の立田大橋へ、家族と友達家族で釣りに行きました。
竿もハングアップ(「釣りガールアイテム」でも紹介!)もデコっちゃったし、もう準備万端です!


明るいうちは、みんな夢中でハゼ釣り! 結構釣れて、もう子供たちは大はしゃぎです。

男子は女子を助けてあげたり、兄弟愛を深めたり...何度かジーンとくる場面もありまして...
「母ちゃんは嬉しいよぉ」とこっそり涙したのであります。

でも、「母ちゃん」も良いとこ見せないと!とちょっと本気で頑張ったら、ごらんの通り!
初めての釣りなのに、いっぱい釣っちゃいました(笑)
日が暮れてからは、手長エビ獲りまで楽しめましたが、
だんだん夢中になって、表情が真剣モードになってきていますが(笑)
(セイゴが釣れたのがもうとにかく嬉しくて!!引き上げてくる時の手応え最高でした!!)

 「大きいのが釣れなくても、楽しい!」
 「何も分からなくても、面白い!」
 「みんなで釣るから、思い出になる!」
ってことを体感できた、素敵な一日になりました。
また、行きま~す!!