2013年5月13日月曜日

家族で楽しい釣堀♪

ゴールデンウイークには家族で釣堀にも出掛けてきました。
釣り堀と言っても、コイ釣りです。

場所は、「スポーツパラダイス鈴鹿(スポパラ)」です。
私は年に数回ここで釣りを楽しんでいます。
室内なので、ここで日焼けを気にする方にはオススメですね♪


スポパラには、ボウリング場やバッティングセンターもあります。

この日はお休みの日と言う事もあり、沢山のお客さんで賑わっていました。
まずはチケットを購入し、受付を済ませます。
竿、エサ、タモ、おしぼり。
全て貸してもらえるので手ぶらで気軽に出掛けられますよ!
エサは練りエサなので誰でも簡単に付ける事ができます。


お昼過ぎに出掛けて、あまり釣れる気はしなかったのですが・・・。

いきなりHit!!











色コイを筆頭に3匹釣れました!!
40㎝以上あれば大物になるのですが、ちょっと及ばす。

この日は今までにはなかったイベントもありました。
お店の人の合図で、先着2名釣れた人には後からプレゼントが!

気を取り直してエサを付けて頑張ってみましたが駄目でした。
でも甥っ子が二番目にGet!
後からのお楽しみです♪


この日は1時間のチケットを買いましたが、これより後が続かず・・・。














結果、3匹となりました。
ここでは自己申請をします。

釣れた魚種と大きさによりポイントが貰え、そのポイントと引き換えにお菓子や
雑貨類がもらえます。
いつもならバッティングセンターの横に棚が陳列してあり、そこから選ぶのですが、
今回は子供の日間近という事なのか、室内に置いてあり、そこから選ぶようになっていました。














今回は駄菓子が多かったですね。
ポイントをゲットした子どもたちは、喜んで選りすぐっていました。

そして待ちに待った甥っ子へのプレゼント!
なんと以前あった陳列の棚から、5秒で景品をGetするという事なのです。
5秒で!?
甥っ子の前に一人男の子が景品をとっていましたが、お菓子3個でした。


店長の合図で笛が鳴ります。
ドキドキ





















ちょっとわかりにくい写真ですが、皆に注目されているのに緊張もなく
いい感じのスクワットで悩む事も無く、無意識に篭の中に次から次へとお菓子が。

おめでとう~!!
5秒で6個もGet!!
周りのお客さんからも拍手!!パチパチ♪
さすが、物欲は凄いです!

そんな家族団欒の楽しい一日でした♪