2013年5月21日火曜日

琵琶湖へ釣行&観光

今年は温度変化が激しく、最近一気に暑くなりましたね。
温度の変化が激しいと体調管理が難しいです。

先日ポカポカ陽気なのに家でゴロゴロするのがもったいないと
感じたので、久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。


何処で釣ろうかなぁと思っていると、水路沿いに車が数台停まっていたので
とりあえず竿を出す事にしました。

家族連れの方も見えていて、子供たちも釣りをしていました。


でも水がかなり濁っていて釣れている気配は感じられず・・・。

しばらくすると観光船が通って行く場面も。
(ちょっと見えづらい写真ですが、赤く写っているのが観光船です。)
















日差しは暑いですが、気持ちのいい風。
途中で買ったおにぎりがとても美味しく感じられました。
そして、釣れないまま時間だけが過ぎていきました。。。

頻繁に釣りをする事がないので、釣れなくても良い気分転換にはなりました。
時にはのんびり日光浴をして外でお弁当を食べるのもいいですね♪

周りの人が釣れるのを見る事もなく、釣りは終了です。


収穫が無いまま帰るのも寂しいので、「鮎家の郷」という所へ行ってみました。
駐車場が沢山ありましたが、満車に近い状態でした。
建物の前には、カラフルな鮎のオブジェがあります。











ここでは、鮎にちなんだ昆布で巻いた鮎巻や、佃煮など沢山の
お土産が売られています。

琵琶湖は鮎も有名なんですね。


また琵琶湖でリベンジしたいです!