2013年6月5日水曜日

色鮮やかなお魚たち♪

先日お店のスタッフさんが2泊3日の遠征で、とても魅力のある釣行
だったのでご紹介させて頂きます。

場所は、静岡県沼津方面。
初日の朝は静浦港

この日は平日なのに朝から満員だったそうです。
しかもサビキでイワシが釣れたり、カゴ釣りで良型のクロダイが釣れたり
最高の釣り日和!
13㎝くらいのムツが飽きないほど釣れたそうです♪
羨ましいくらい良い状況ですね!












他にはちょっと私は目にした事が無い珍しいお魚も釣れていました!







「ハナハゼ」












「ソラスズメダイ」






どちらも鮮やかなブルーで可愛らしいお魚ですね♪


午後からは場所を変えようと、気が付けばあちらこちら家族連れも多く
満員!!!
人気スポットとなると、どこに行っても凄い人なんですね。
小アジも多かったようです。


2日目は、テトラのある場所で穴釣り。
この日もムツが釣れ、30匹ほどの釣果!

カサゴも釣る事が出来、ここでも珍しいお魚!












「ハナイシモチ」と言ってネンブツダイの仲間だそうです。
赤い綺麗なお魚ですね。
尾びれや背びれが丸くなっていて、まるで花びらのよう。
かわいい~♪

ムツは唐揚げにして食べたそうですが、かなり美味しかったそうです。
羨ましい~~~♪


この人気スポットまで足を運んで、多彩なお魚をGetするのもいいですね♪
珍しいお魚に出会えるかも!?