2011年8月2日火曜日

「めざせ釣りガール!」@体験会の「お・ま・け」

「100本のバラの花束もらった!」とか...
「宝くじが当たった!」とか...
そんな華やかなことではないけど、すごく嬉しくなる出来事って、ありますよね?
(もらってもいないし、当たっていないから、その喜びはリアルに分かりませんが...笑)

実は先日、「釣りガール体験会に参加していた方が、釣りをしてた。」
ということを、偶然に耳にしました。
その方たちは体験の時に使った同じ道具を購入して、同じ場所に行って、
釣りをされていた、とのことでした。


その話を聞いてすぐ、自分が釣りを始めた時のことを思い出しました。
釣れる場所が分からないけど、どうしても自分で釣り上げたくて、
とにかく教えてもらったのと同じ道具を揃えて、
同じ場所に行って、一生懸命釣っていたなぁ、と。


体験会にお申込みいただくと、私たちに最初の嬉しい波が押し寄せます。
当日、「釣れた!!楽しかった!」と喜んでいただけると、次の嬉しい波がやってきます。
でも、確認できるのはそこまでで...
その後、「釣りに行こうと思ってくれているといいなぁ」とは思っていましたが、
釣りに行ってくれている人がいたなんて!!!
本当に本当に、嬉しいビッグウェーブでした(笑)


「一人でも多くの人に釣りに興味を持ってもらえたらいいな。」
「女子一人でも釣りを楽しんでもらえるようになればいいな。」
などなど...
色んな想いがあって、体験会を行っています。

「体験会で釣りの楽しさにふれて、また釣りをしたいなぁと思ってもらえるように
頑張らないといけないね!」とスタッフで確認しあった、
嬉しい出来事となりました。