2011年7月29日金曜日

もう冬ですか...

この暑いのに、
「なんだ!?暑さで頭がどうかしたんじゃない?」と思うかもしれませんが、
もう冬なんです(笑)

というのも、(これはどこの業界でも同じだと思いますが、)
メーカーは随分早くから計画を立てていて、
カレンダーが「秋」になったら、すぐ商品を販売できるように、
真夏の暑い日に「冬物」の紹介をしてくれます(笑)

でも、こんなに毎日暑いのにいきなり、
 「冬物、ど~ぞ~っ!」
と言われても、
 「え!? こんな暑いのに、綿入りのジャケットとパンツ?」
てなことになる訳で、なかなかこの季節に、冬物はピンとこないものです(笑)


とはいえ、新しい秋冬カタログが届くと、
「今年はどんなデザインなんだろ!?え、これいくら?」と、穴があくほど見てしまう...
そう...「暑くて想像できない」と思いながら(爆)

そして、今日、「今年もそろそろ防寒服の(紹介の)季節がやって来たよなぁ」と、
いつものようにメーカーのホームページを見ていたら、やっぱりこんなことになってました(笑)


まさに、今日。その日がやって来たのです!
あまりの掲載の早さにびっくりしつつ、

暑いなぁと思いながら、また、こうやってチェックしてしまう自分...
そして、最後に、もう冬が来ていることを認めざるを得なくなって、
「もう冬ですか...」と、しみじみしてしまうという訳。

でも、冬がイヤな訳ではないんですよね。
秋も冬も、楽しめる釣りが色々あって、美味しい魚がいっぱいなので(笑)

「秋」になったら、色んなメーカーの防寒服がお店に入荷してきます。
今年は釣りガールブームで、キレイな色の商品が発売されそうだし、期待しています。

あぁ、早く防寒服のカタログを、穴があくほど見てみたいなぁ...大汗かきながら(爆)