2011年7月12日火曜日

「よるドラ」ならぬ...

最近、ちまたで「よるドラ」が話題になっているんですが、知ってますか?
その元になっているのが、「ハーバード白熱教室」×「もしドラ」なんですが(笑)
ぜーんぶ知ってると、笑えますよ!!

実は、「よるドラ」とは、「夜のドライブ」のこと。
時間があれば、ぜひ見て欲しい!! ... check!!
ざっと言えば、「一日で一番家庭での消費電力が多い時間帯にドライブにでかけよう!」
ということなんですが、それならドライブだけでなく、
「釣りに出かけてみよう!」というのが、その続き(笑)


夏の夜...釣りに行くとホント楽しいんですよね。
ほとんどの場合、ライトを持つのが面倒なので、
ヘッドライトをしっかり持って出かけることが多いのですが、
私の場合、どうもヘッドライトがずり落ちてきて、かえって面倒なので困ります(笑)

なんだかんだ言って、帽子も男子基準になっているものも多くて、
ヘッドライトだって男子の頭サイズじゃないか!?
か弱い女子の首に、負担がかからないカブリモノがあってもいいんじゃないか!?
と常々思ってたところ、一宮店の尾崎くん(男子)が、
「これならいけるんじゃないですか?どぉです?」と、教えてくれました!

写真まで撮ってくれるなんて...う~ん、優しい後輩だ!!(笑)

頭にはめていないので、ちょっと重量感は体感できないんですが、
電池を入れても、100gは超えない感じ!!
...多分、豆腐1丁、頭にのせるより軽い...と思う(笑)
節電、停電、色々あるし、色もかわいいので、心グラつきまくりなのでありました。


これで、手長エビ獲り用に、LEDじゃないタイプの女子向けヘッドライトがあれば最高ですが(笑)
ちなみに、手長エビ獲りには、豆球タイプのヘッドライトがベスト。
 過去の手長エビ獲りエピソードは、こちら♡ ☞☞ check!!

みなさん、用途と首の強度で、自分に合ったサイズのヘッドライトを選びましょうねぇ~!!
あ!予備の電池は持っていった方が、ぜったいに良いですよ~! ...途中で泣いた経験あり(笑)