2011年7月11日月曜日

「めざせ釣りガール!堤防釣り」@体験会

梅雨も明け、連日30度を超える気温の中、
7月10日(日)は、待ちに待った、第3回「めざせ釣りガール!堤防釣り」体験会。
今回の釣り場は、愛知県知多郡美浜町にある河和港
前回に引き続き、「フィッシングポイント」の番組取材を兼ねて萩原香さんも、一緒に参加です!

今回も、参加者の方全員で(もちろん、萩原さんも一緒に!!)
魚や道具の説明を聞いてから、釣りを始めます。


みんな、一心に竿先を見つめています。
そうして、一生懸命釣っていたら...次々、ヒット!
サイズはそんなに大きくありませんが、ハゼが釣れ始めます。

ところが、曇っている天気のお陰で、涼しかったのは良かったのですが、
爆釣とはいかず、途中でポイント変更!
(釣れない時はエサや釣り方を変える以外に、ポイント変更も大事なんですよね...)

そうしたら、天気も晴れてきて、一気にみんな釣れ始めました!
小さくても、ハゼがかかった時に竿の「ぶるぶるっ!」って感じは、ホント面白いんですよ!!
慣れないエサ付けも頑張ってチャレンジしました!
暑くても、みんな嬉しそうです!
萩原さんも、大喜び!

急きょ来れなくなった方もいて、結局、9名の方の参加になってしまいましたが、
暑くて大変な中、帽子でしっかり日よけをして、熱中症対策もばっちり。
最後に、笑顔で全員揃っての記念撮影です!


きっと、釣ったハゼは、天ぷらに姿を変えて昨日の夕飯になってることでしょうね!!(笑)
不思議なんですが、自分の釣った魚は、ホントに美味しいんですよね!

この日の体験会の様子は、後日、「フィッシングポイント」で放映されますので、お楽しみに!!
ちなみに、第2回の「船キス釣り体験会」は、
今週16日(土)朝7:45~8:00の「フィッシングポイント」で放映予定!! こちらもお忘れなく!!


ご参加、ありがとうございました。
また、次回、体験会でお会いしましょうね!