2011年7月2日土曜日

日焼け止め度は、どのくらい?

夏の釣りの必需品は、ぜーったい日焼け止め!

「わたし、せっせと釣りの合間に、日焼け止めをしっかり塗り直ししています!」
と言いたいところですが...
釣りに夢中になって、なかなか塗り直しできないものなのです。
船の上なら、手が海水でベタベタしているし、顔に塗るのにいちいち鏡なんて見てられないし(笑)
意外と困ってしまうものなんですよね。

でも、鈴鹿店の女子、清水さんが「鈴鹿店にいいモノありますよ♡」と紹介してくれたのがコレ!


その名も、「サンスクリーンスプレーライオス」
(聞いた瞬間、元サッカー選手のラオス瑠偉さんを思い出したのは私だけ??笑)

この日焼け止めは、スプレータイプ。
手も汚れず、シューっとスプレーするだけってのがいい。
ウォータプルーフで、塗り直しも簡単と来たら、釣り向きじゃん!(笑)

女子の一番気になる指数は、SPF50+にPA+++。(怖いもんなしや...)
サラサラのつけ心地らしく、メイクの上からも使うこともできるとか。
髪の毛にもOKらしい...(ちょっと想像中)...紫外線で髪の毛って痛むのよね。
(若干、写真では白く残ってるけど、この後、塗り込んで消えたとのこと♪)

てことは、このスプレーは絶対、現地使い用(笑)
普段使っている、某有名化粧品メーカーの日焼け止めクリームを最初に塗って、
現地で塗り重ね用に使えば、日焼け止め度100%になるし、完璧♡

優しい香りがするらしいので、近くの男子にも勧めたら、
この暑さの中でも、みんな爽やかに釣りを楽しめるんではなかろうか!
うん! それは、いい(笑)