2011年8月10日水曜日

ほんとに、もう冬なんです...

前にも書きましたが、
「もう、冬なんです...」(笑)
(興味のある人はこちら ☞ 「もう冬ですか...」もぜひ!)

先日、シマノのホームページに防寒服が掲載されていて、
「もう冬物か...」と愕然としていましたが、
次々、各メーカーさんから防寒服の情報が入ってくるようになってきました。
(こんなに暑いのに、メーカーさんて、ホント大変です...)
今年の傾向までは、まだ把握していませんが、楽しみです♪♪


そんな中、がまかつの冬のアイドル魚(?)カワハギのカタログに、
先日、うちのイベントに出てくれた、釣りドル「みっちぃ」が出ててビックリ!!!
しかも、いっぱい...デカデカと表紙に女子がカタログに出でたことあったかしら!?

(写真がデカいだけでしょ!!て思うでしょうが、そんなことありません!!)

さらに、カタログの中にもみっちぃの写真がいっぱい!!

取材時は真冬ではなかったとのことで、レインスーツでの撮影だったようですが、
カワハギは、さむーい時期に釣りをするのが一般的なので、
防寒服をしっかり着込んで、鼻水と格闘しながら(←私だけ?)カワハギを釣ります。
(ホントに寒い日に、竿先に付いた海水の雫が凍るって話も聞いたことがありますが..さぶっ!)
でも、さむーい時期に釣ったカワハギのお刺身は、
脂ののった胆あえでいただくのが絶品過ぎて、やめられないのだぁ(喜)

でも、こうやって女子がカタログに載ってると、実にファッションや道具の参考になる!
例えば...
「釣りの時、ネイルしてないんだなぁ。」とか、
「髪の毛、アップにしてサンバイザーてのいいなぁ。」とか、
「指が出ている手袋はめてる。」とか、
「赤色のフローティングベストっていいなぁ。」とかとか...

ちなみに、指の一部が出ている手袋は、細かい作業がしやすいように、
親指・人差し指・中指の3本の指の第2関節から先が切れていて、
いわゆる「3本切」と呼ばれているタイプの手袋(グローブと呼びます!)。
これに対して「全切」と呼ばれるグローブは、5本とも切れているものですが、
自分で切ったら使いにくくて仕方なかったので、すでに切れてる製品のご購入をお勧め致します(笑)
意外と寒い冬の船上。
ぜーったいにグローブを忘れたくない私は、洗濯後に防寒服のポケットに収納してます!(笑)


とにもかくにも、今年のがまかつカタログ「がま船カワハギ」は、フィッシング遊各店に置いてあるので、
女子のみなさん、ぜひ参考にしてみて下さいねぇ。
(あっかんべーしてる写真が、普通の人っぽくて可愛い♡)

おっーっと!!
今、みっちいのブログをチェックしたら、すでにその話題になってました(笑)
撮影時の裏話も書いてて面白いですね♡ ☞ 要チェック!!です。

あぁ、カワハギ食べたいよぉ!!早く寒くなってくれないかなぁ(笑)