2013年4月17日水曜日

ゴールデンウィークのお楽しみ

春も深まり、早くもゴールデンウィークが近づいてきましたね。
私の今回のゴールデンウィークは、普段できない事をしようと只今
計画中です。

先ずは、五年くらい会っていない友達と久々の再会をする事です。
お互い見掛けが変わっていなければいいのですが・・・(^^!)
普段メールのやりとりなので、今まで会っていない分ガールズトーク
が炸裂しそうです!!


せっかくのお休みなので、釣りにも行ってみようと思います。
堤防でのんびり釣りをするのもいいし、琵琶湖に行ってブラックバスを狙うのも
いいかなぁなんて思っています。
後は、天気がいいと最高ですね!
でも日焼け対策はバッチリと!!!



他には、少し遠いので今回の連休に行けるかどうかわかりませんが、調べていたら
行ってみたい所があったのでご紹介します。
場所は、愛知県蒲郡市竹島町です。
「竹島」という所で、三河湾に浮かぶ小島です。
400メートル近い橋が陸地と結んでいて、その橋は縁結びの橋だそうです。
夫婦やカップルの方は、間を開けずに手を繋いで歩くといいそうですよ。
写真で見ていても癒されそうな景色です。
島の中央には日本七弁財天の一つである八百富神社があります。
ゴールデンウィーク中には本殿の扉が開き拝観する事ができるようです。
※竹島は国の天然記念物に指定されている為、釣りは禁止です!

周辺にはラグーナ蒲郡竹島水族館もあり、満喫できそう!

過ごしやすく絶好の季節なので、出掛ける方も多いと思いますが、出掛ける際には
安全運転を心掛けていいお休みにしたいですね♪