2013年4月5日金曜日

潮干狩り情報

めっきり暖かくなってきましたね~♪
桜の花びらがどんどん散り始めました。。。
満開の景色が見られなくなるのは、ちょっと悲しいです。

しかも残念な事に、今週末は「春の嵐」だそうです。
猛烈な低気圧で、風と雨が凄くなるようです!
天気予報もチェックして、外に置いてある鉢植えやバケツは
避難させないといけませんね。


今週末のレジャーは厳しそう・・・。
そこで、今週私の父が“潮干狩り”に出掛けたのでご紹介します。

場所は松阪市松名瀬町です。


現地に着いた時、潮の状態が時間的にあまり良くなかったのですが、

春休みという事で子ども達の姿が多かったそうです。











短時間の潮干狩りとコンディションの悪さで、この採れ具合です。
でもこの中にはハマグリも入っています!


そしてこのアサリとハマグリの行方は・・・












酒蒸しになりましたヽ(o^―^o)ノ

父のお酒のつまみにもなり、美味しかったです!

「春の嵐」で、今後海に影響が出ない事を祈っています。