2013年4月22日月曜日

最高のお土産!!

日曜日の朝、家の前でクラクションが鳴り、
「誰だろう?」
と思ったら、親戚のおじちゃんでした。


発砲スチロールを玄関に持って来て、蓋を開けてみると
大きな魚達です!


いつも魚が釣れると持ってきてくれるのです。
何て有難い事でしょう!!


土曜日に錦で魚が沢山釣れたので持ってきてくれました。


















並べてみるとこんなに沢山入っていました。
しかも、赤い魚が見えた時はマダイと思っていたら、
「キントキ」!

しかも今回は高級魚ばかりです♪


母が早速得意の腕を振って裁いてくれました!
しかも私が出掛けている間に料理まで!!!!







イサキのお刺身♪









マハタとキントキの煮付け♪





お刺身は新鮮で身がぷりっぷりっ。

煮付けは身がふわふわと柔らかく、味が良く浸み込み、
とても美味しかったです。

日曜日の夜は最高の夕食になりました☆☆☆

おじちゃん、ありがとう~~~~♪♪