2013年4月3日水曜日

焼魚はこれにおまかせ!

魚を焼く時、以前はコンロのグリルを使っていたのですが、
グリルの後片付けってすごく大変。

焦げた跡って、洗っても洗ってもなかなか落ちないんですよね~ぇ。



そんな時、見つけたのがコレ!!!

















旭化成 フライパン用ホイル 「クックパー」

これがなかなかの優れ物!
私はこれを使ってからというもの、グリルは全く使っていません(^^)


使い方は簡単☆

 


① フライパンにクックパーを敷いてから魚を乗せ、
  蓋をして焼きます。












② 魚の目が白くなったら裏返して、また蓋をして焼きます。













③ 焼きあがったら、ほらこの通り出来上がり!











味もグリルで焼いたのと同じです☆☆☆
しかも、切り開いていない魚や塩焼、切り身魚、たまり漬けetc・・・何でもOK!


「クックパー」が無い場合は、クッキングシートに薄く油を敷いて、写真のように
焼いても大丈夫ですよ♪

釣れたお魚もこれで焼いてみてはいかがですか?