2011年9月2日金曜日

台風過ぎたら、ぜひどうぞ!@部活

夏休みが終わり、なんとも言えないタイミングで台風が登場しました。
かなりヨロヨロした動きで、いつ来るんだ?どこに来るんだ?と思っていたら、
ずいぶん西寄りのコースに...
東日本に直撃しなくて良かったなぁと思いつつ、
まだ暴風域に入っていないのにけっこう風が強くて、
今晩から明日の様子が心配になってしまうのでした。


夏休みの終わり...8月26日のこと。
以前、おにゅ~!の試着室で、ウキウキ♪試着していた一宮店の釣り女子、吉原さん。
( めっちゃ楽しそうな姿です! ☞ Check!! )
夏休みの思い出作りに、家族で初夜釣りに行ってきたそう♪

しかも、先日、イベントで来店してくれた「みっちぃ」手書きの、
新入荷したばっかりの、
ピンクの「一釣懸命やってんねん」Tシャツ
着てる...はやっ(笑)


この日は、前日に大雨が降って、濁流になっていたってそうだけど、
ハゼはアタリが大きいので、多少の濁りでもアタリが分かりやすく、
釣れると子供たちが大騒ぎ!
わ―っ!きゃーっ!言いながらも真剣デス(笑)


なんと言っても、夜釣りの必需品は「ライト」と「虫よけ」。
ライトは自由に手が使える「ヘッドライト」と、
釣り道具と一緒に置いておく「ランタン」の2種類を持っていくとかなり便利。
夏の終わりとはいえ、まだまだ虫が多いので、虫が集まりにくいLEDタイプがおススメ!
風があるとマシかもしれないけれど、
できれば虫にさされたくないので、虫よけも忘れずに!



おっと、ついでに...
最近、水辺の事故が気になっている私。
吉原さんにフローティングベストのこと聞いてみたら、
「持ってくの、忘れてしまって...めちゃくちゃ反省してて...シュン
と、落ち込んでまして...
「やっぱり子供には着させないといけないなぁ、って思ってたのに...シュン
と、垣間見せる母の愛情。

でも、ちょっと違うんだよなぁ...

「お母さん、あなたにも着て欲しいんです!!(笑)
あなたのことも大事なんです...(涙)」


だって、ちょっとしたことで事故が防げるんだったら、誰も事故しない方がいいですもん!!
だから、みなさん、「子供だけは...」ではなく「みんなで...」着用しませう。


こうして、色んなことに気を付けたら、
ちょっと涼しくなった今からの夜釣りが、ますます楽しくなりますよ♪
台風が過ぎて水の流れが穏やかになったら、ご家族一緒に、ぜひハゼ釣りなど、いかが?